僕なんてまだ全然ダメ・ひよっ子同然だと思います

工場に打ち合わせです


ここ数年・いつも別注品は、この

上野方面の工場にお願いしています

工場長・・と言っておきますが

色んなメーカーの別注品を多くこなして

おりまして、一見さんお断りな雰囲気

だったのですが、縁あって一緒にお仕事

させていただいています


この方から見たら僕なんてまだ全然ダメ

ひよっ子同然だと思います

何がありがたいかって、僕が考えている

以上のアイデアや改善点をご提示くれる

ことですね


これなんですけどね、意外にそこまで

提示してくれる人少ないんです

工場とは違うのですが、今やっている

現場の電気施工の方なんですが

「園部さんが描かれた通りに、やらせて

いただきます」とか仰る


一見・それって正論っぽいんですが

逆を返すと「何があっても・現場にどんな

不都合があっても、描かれたままで

実行します」ということで、なんの報告も

無く、要は責任を回避したいんですよ

多分過去のどこかの現場で、嫌なことでも

あったんじゃないかと想像はしますが


まあとにかく、この工場の方は、僕の図面

に対して様々な改善点・時としてダメ出し

くれるわけです。それは僕としてもとても

ありがたいことであります



工場を離れ、上野駅から他所へ移動です

上野はパンダしか無いんかいな・・・



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント