なぜ点光源を使わないのだろう・・理由を知りたい

頻繁に打ち合わせや、その行き来で

銀座通ります


先日も旧ソニプラ前の地下

エルメスビルの地下道を通っていますと





有名なデザイナーさん

吉岡徳仁さんのアートですね

クリスタル?だと思いますが

六角円錐形を組み合わせています

もう少し近づいて撮影したら

良かったかな


これ結構なボリュームで相当お金も

かかっていると思いますが純粋に

綺麗で、すごいな・羨ましいと

思いました


しかしここで一言・いや出来ない人の

ひがみ・に聞こえそうですが

上部の照明が、いわゆる蛍光灯タイプの

拡散光でして、いやいや、これは絶対に

点光源でキラキラさせる・・のが

一般的な照明の考えになるのですが

でも吉岡徳仁さんが、そんな事知らない

はずはないんですね


実は僕・先だってGSIXの

同氏の作品にも同じこと書いたのですが

あえてそのキラメキを出したく無いの

かもしれないです・・読めないけど


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

 

コメント