セミナーを行ってきました

建築施工の企業様のとこで照明の

セミナーを行ってきました


プロジェクターは企業様のところのを

使わせていただき、照明機材などは

僕が持ち込んで設営しています

なんだかんだ考えて設営に2.5時間

くらいかかっています


壁面なのですが、この会社が取り扱って

いる塗料で、結構建築家さんなどに

人気の商材で、それをいかに照明と

絡ませることが出来るのか?を主体に

セミナー内容を構築・・と言っても

こういう商材って、この物には照明

絶対コレ!というセオリーは無いです

とにかく「こう考えたら?」な内容です


ただ写真にもあるように色温度ですね

ちょっと変えるだけで、同じ商材(塗料)

とは思えないくらい違ったものに見える

面白いもんです。ちなみにスポットで

「点光源」ですね


この写真はセミナー参加者の方が撮影

場所を少し移動して間接照明なら

どうなのか?などの確認です

「線光源」「面光源」ですね

これも今回・調色調光の蛍光灯タイプ

LEDを持ち込んでみて頂いています


どこでセミナーやっても同じ姿勢ですが

少しでも皆様に気付きがあれば!と

思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 


コメント