金色塗装と金色メッキは大きく異なります

とある物件で別注器具を作成しつつ

あります


当初・いわゆる日塗工の品番だったので

特に何の問題も無かったのですが

途中から先方が「ダイノックシートの

金色に合わせて『金色塗装』でお願い

します」ということでして


いつもお世話になっている照明工場で

いくつかのサンプルをお願いしていました



下敷きが、そのダイノックシート

上3枚が今回サンプルに頂いた

金色塗装プレート

より正確に言いますと金色メタリック

塗装になります

これですが、絶対に一致はしないの

ですね。ただ今回は真ん中の物が

かなり近似になりました


いわゆる「金色メッキ」も出来るん

ですが、最近メッキは本当にやって

くれるとこ少なくなりました

もうここ数年で絶滅するかもです


打ち合わせ終わって帰りに一杯です




チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント