僕から建築家・インテリアデザイナー の思考に近づこうとしています

https://www.museum.or.jp/event/98540?fromname



27日(日曜日)まででして、もう終わって

いるんですが、M meets M

と称した建築の展示会をやっていました



2人のビッグネームです

知らなかったら、モグリと言われても

仕方がない。Mは各々のお二人の

名前の頭文字に他なりません


僕の仕事は建築家さん・インテリア

デザイナーさんがイメージする空間

を具現化するに他ならないと考えて

います。そこには園部ISMは存在

しません


極力僕から建築家とインテデザイナー

の思考に近づこうとしています

ですので、こういった展示会は

可能な限り見ています。でも今回も

会期終了2日前でして滑り込みです


特に村野藤吾さん・のdetailでしょうか

そんなの散々知っている筈でしたが

改めて凄いなと・神は細部に宿る

ミース・ファン・デル・ローエ

(出元はミースでは無い話も多々ありますが)

の言葉が走馬燈のように頭を駆け巡り

ます


毎年「今年はこうしよう」とか

「例年出来なかった、こんな事しよう」

みたいな目標を立てますが、次年度は

よりdetailを詳細にしようか・・と、この

展示会を見て思った次第です


意図的に展示会は夜に伺いました

会場は馬車道だったのですが、その後

中華街まで2駅・テクテクと歩いて

ライトアップなどを楽しむ



中華街なので、何か食べようと思い

ですが、コロナでどうしても店内で

食べたい・・その気持ちを抑えて

肉まんを買って歩きながら


ネットで調べたら、結構ココを推す

人が多かったので買ったのですが

まあ・普通かな?(お店の人ごめんなさい)


今日は大晦日

実は今も図面描いています

来年も頑張ります



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント