近隣商業施設のリニューアルオープン

僕の住んでいる地域の商業施設が

リニューアルオープンするのですが

それに先立ち先行公開するとの事で

行ってきまして


とは行ってもAEONみたいな巨大な

モールでは無いです


いや・このコロナ禍で、どう言う

リニューアルするのかな?と

設計者目線です



昼からだっったので、とりあえず

お腹は満たしたく・初出店の店に

その僕の住んでいるココ光が丘は

食に関しては、ぶっちゃけ終わって

いる・チェーン店か何かイマイチな

とこばっかりだったのですが、今回の

リニューアルは、その「食」を

強化していまして、近隣住人としては

選択肢が増えて助かります



あんまり上手く撮れて無いですが

コロナ対策でパーテーションも

しっかり・席も隣同士ゴミゴミした

感はなく、ゆったりしています

しかし、このゆったり・ゆとり空間

で経営やって行けるのかな?

きちんと計算出来ているから当然

こうなっていると思うのだけれど


手洗いも要所要所に普通の

フードコートあたりと比べても

設置台数多いです


洗面ですが、もしコロナに有効な

ワクチンが普及して、感染の心配

無くなっても、もうこれをいわゆる

ニューノーマルにして、より衛生面を

強化させれば良いと考えます

世界の何処よりもシッカリやる

やり続ける


割と立派なホールなんかもあり

ただ、ここも今現在はシートは
1席飛ばし


写真は掲載しだしたらキリないので

こんなとこで留めますけど

このフードコートですが、ゆったりで

良いんですけど、近隣に高校なども

あり、バカが屯(たむろ)しそうな

気がします


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント