安全靴

僕は頻繁に現場に行きます

現場に行かないと判断出来ないことも

多いのでね

行かな人たくさん知っています

逆にどうやって仕事しているんだろうと

思います


メーカーにいた時、いわゆる

インハウスデザイナーとか言いますけど

これ多分和製英語ですね。僕は決して

いい意味・いい響きに聞こえてません

でした。ずっと引っ込んでいる

基本的には営業マンが矢面に立って

いた訳ですが、同時に多くの体外から

もたらせる情報は、その営業マンの

知識にはなっても、インハウスデザイナー

に還元までには至りませんでして


ただ僕はその中でも、かなり外部に

出ていました。そうすべきと思っていまして


で、写真は現場用の靴・安全靴です


これなんですけど、今までも持って

いました。ただちょっと前ですが

盗まれまして・・残念ですが今だに

現場・あるある・です

小さい現場や住宅の現場では起こりません

どれが誰か、わかりますからね

でかい現場・百人以上単位で入る現場では

往々にして起こります


仕上がったとこあり、どうしても安全靴

脱いで上がらなくてはならないとこあり

本当にほんの数分だったのですね

で、別に盗まれること前提だったのでは

無いのですが、その盗まれた安全靴

それなりのメーカーの、ちょっと派手めな

つまり、見た目にも間違って履いて行かれる

手合いのものでは無かったのに、戻ったら

無かったです(ちなみにそこそこ新しい)

たまたま車で来てて安全靴はゴツいので

アクセルワークできないので違う靴が

別途あったのは良かったのですけど


僕ですが靴のサイズ28.5cmなんです・・

バカの大足・・とか言いますけどね

なので、大男しか履けないはず

でかい現場だったので誰かはわかりません

デカかった奴・数人思い出しながら

あと・・・これは非常に言いにくいですが

昨今の現場、本当に外国人多いので・・

とかもあるかもです・・・


と言う訳で買わざるを得ない


ところで昨今・この安全靴にはいくつか

スポーツメーカー参入です

昔からですとDiadora(サッカーシューズとか)

ありまして


今はPUMA・Mizuno・asicsとかもありますね

これは探してきたUVEXでして

今は例えばWORKMANなどで安いものを

買えますが、それなりの金額出すと

なんでも同様ですが、これも履き心地

すごく良くて


建築現場の場合、あまり問題にはならない

ですが、OILや、溢れた燃料でも滑りにくい

燃料想定なので帯電防止もあります


パソコン・筆記具とかと同様、金額的に

出せる良いものを用いて、僕の仕事を最適化

しようと思っています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント