個人的なことですみません〜

香川からの出張の帰りに大阪に立ち寄る

実家もあり、母親にも顔を見せたいとこ

なんですが、このコロナ禍ですので

行くことは言ったんですが、本当に

短時間で換気しながらとなりました


本当なら大阪だと宿泊とかもしないで

済むのですが、そんな訳なので実家の

近場で宿をとって、夕飯も独りで取って

います




ここは僕が大阪で勤め出した頃から

行きつけのスペインバル

名前を出したいとこだが、ここは

僕のちょっとした隠れ家的存在で

お店のオーナー自体も、あんまり

積極的に宣伝しないタイプ

毎年スペインに行って長期間休んで

その間に食材探したりして又帰って

きて店をやる・スタイルですが、ここでも

やっぱりコロナの影響で、スペイン行きは

出来ていない

ちなみに店は27年目に突入との事

昔は24時回っても営業していたのですが

今はオーナーもそれなりの年齢(僕もだが)

なので、コロナ前でも22時になっていた

そうで。今は緊急事態宣言なので20時まで


写真は僕用にパエリア作っています

これちゃんと写真撮っておけば良かった

なんせ、美味しくて居心地いいです




朝ご飯は、これも大阪にいた時ずっと

行きつけだった喫茶店へ

この店も30年オーバーで営業してます

このコロナ禍でも頑張っているのは

嬉しいです


お金払う時、お店のスタッフさんに

そんなこんなで30年前から来ている

んだよ・とオッさん丸出しで話ししたら

「私・産まれてないです・・」との事

いや、はい、わかります。でもそんな

若いかたが今もこの店を回しているのは

素晴らしいことかと思います




新幹線に乗って帰路へ

仕事溜まっています。頑張ります


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント