言葉が違うと、照明の方向性も変わりますので

先日ですが打ち合わせに来てと言われ

いそいそと伺いました

昨年末に既に「皮膚科あるから」と

言われていたのです


場所は都内一等地

まだ建築出来たばかりで未入居状態

綺麗なスケルトンです。これはとても

仕事がし易いです

リフォーム・リニューアルは既存設備

や既存天井使うので、色んな物と照明

がバッティングして、意外に大変なので


で、打ち合わせですが「皮膚科」では

無くて「スキンクリニック 」とか

「ビューティーサロン」の方でして

それは結構違ったりするので少々

面食らいましたが


皮膚科ですと、もろに病院ですが

一等地で「ビューティー系」は、それは

思考回路が半分ホテルライクな感じに

なります。照明の考え方は変わって来ます

なんせ少しビックリしましたが

ただいま絶賛作図中です


で、打ち合わせ終わった後、同じ系列の

お店に伺って来ました


多くは見せることは出来ないです

僕もある程度知見はありましたが

あらためてドクターと色々話ししまして

考える所・多いです

頑張って良いものにしたいと思います



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント