日々是勉強!頑張ります

写真は先日の現場の打ち合わせの

時になります


この物件なんですが、スキンクリニック

美容系の現場になります

女性のお客が中心=ハイエンド物件=

ひょっとしたら芸能関係も=他のお客に

見られたくない・・なんてリクエスト

もありそうでして


で・写真、何やっているのかと言いますと

これ入り口なんですが、ガラス張りです

完全にクローズドにすると暗い印象だが

同時にプライバシーも気を使わなくては

ならないので、入り口のガラスに

スモーク・・と言っても上下が透明で

だんだん不透過になるシートを貼ります

その位置を計っている・で、反対側に

設計者がいまして、どこまでが見えないか

チェックしているんです


僕は照明設計者な訳ですが、こういう

気付きは無いなぁ・・う〜ん皆様

凄いです〜と、ちょっと感嘆していた

次第です


日々是勉強だと思います。僕は多分

進化しています。頑張ります


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント