ボックスと間接照明の関係性に悩む

おおよそ2週間ぶりのブログアップ

になります。忙しかったです

いつもブログは10分程度しか

書くのに時間使わないので、さほど

負担にならないのですが、それを

する事すら難しい時間配分です


先日お引き渡ししてきまして


色んなお客様がいるもんでして

お客様・この施工期間のほぼ大部分

PCR検査を受けてハワイにいまして

それ以前には勿論打ち合わせはあった

のですが、ハワイ移動後は、メールベース

でやり取りしていました


先日・隔離期間を経て久しぶりの再開

お引き渡しとなりました



色々訳あって初めてこのような計画を

行いました。直下はダイニングテーブル

が来るのですが、その位置関係が少し

ふんわりしていたので(つまり施工後に

テーブルを運び、そこで位置を最終決定

する)照明側である程度照射方向の柔軟性を

求められていました。間接照明内にさらに

ボックスを設け、配線ダクト+スポット

です。ボックスが間接照明に対して

斜めに入っているのも、ちょっと珍しい

かと思います


間接照明の光がボックスに対して、あまり

良くないのではないか?変な光や影が

ボックスを介して出るかな?など

悩ましかったのですが、結果として

問題にはならなかったです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン 

コメント