トップライトがブラックホール化しない様に

今月もあっという間に終わりですね

1月は元旦以外はずっと働いてました

流石に疲弊したので、昨日はフルに

何もしませんでした


だけど、頭は働いている。あとは

僕が見るTVもなんのかんので

関係する番組・もしくはアート系が

圧倒的に多いです


最近・日曜日は

07:00〜NHKニュース

07:30〜がっちりマンデー

08:00〜題名の無い音楽会

08:30〜渡辺篤史の建もの探訪

09:00〜新日曜美術館

と決まっています


渡辺篤史の建もの探訪

長く見ていなかったんですね

ちょっと視聴が無理な時間帯だった

時もありまして、長く離れていたの

ですが、気がつけば良い時間に移動

していたので


いつも最後ほぼ例外ないと思いますが

建築費が出ますが、それは本当か?

とちょっと思う時もありますが(安すぎ

無いか?ということ)


で、昨日も見ていまして、良い家でした




トップライトですね。で僕が何に

反応しているかというと、トップライト

部分の手の届きにくいとこに

フットライトついていますね

これは僕も多分ものが同じかどうかは

さておき、夜間暗くなった時に

トップライトがブラックホール化しない

様に、何か灯は入れるんだろうなと

実際関わった他の現場の同様事案も

そうしてきました

些細ですが、ちゃんと考えていて

好感でした。覗き穴?に、もう少し

近づけていたら、メンテもしやすかった

かな?



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント