CAR GRAPHIC TV

みるTVは、ひどく偏っています

ニュース・スポーツは多いですね

あとNHKスペシャルとか

「チコちゃんに叱られる」も

よく視聴しています


で、木曜日の22時からはBS朝日で

「CAR GRAPHIC TV」です

これ、長寿番組ですよね


昔、メーカー勤めしていた時

バブル崩壊の真っ最中・会社で購読

していた雑誌類が、ことごとく

契約を切ることとなり、その中に

「CAR GRAPHIC 」もありました


上司曰く「照明・建築と関係無い」

でバッサリでした

僕はその時、まだ若かったので

従うしか無かったですが、今なら

それは違うな・・と言える

照明設計やるにあたって、照明と

建築の雑誌だけ見ておけばいい

という事にはなりません


とにかく、色んな物からインスピレーション

得たいのです


昨日の「CAR GRAPHIC TV」ですが






ランボルギーニ・ミウラですね

このTVに出ていたのは67年製で

ほぼ僕と同じ年齢です

状態が良いのと、チラチラ映像で映る

そこかしこ、特に内装がすごく手が込んで

いるのが一目で分かります

デザイナーのガラーラと共に紹介されて

いまして、見応えありました


とにかく目の肥やしなんですね

買えないけど、TV越しだけど

良いものに触れる

感じるのは大事だと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント