「絵画表現」

照明設計者・フリーでやっている人

って何人いるんだろうか?

前にチラッと聞いた話だと都内で

100名・・くらいとか記憶あります


多分大多数は最初メーカー勤め

その後フリーなんだろうか?

僕もそうなので


で、皆、色んなスキルで戦っているんだと

思います


僕ですけど、一体他と比較して、どれ程

の違いあるのか?は、ちょっと

わかりかねますが


ただ、唯一多分これは他と比べて

上手いだろうかね?と思うのが

「絵画表現」です


先日ですが


設計事務所から頂いたパースですが


こんなふうに加工して提出してます

今はこれ、Photoshopでですね

パソコン無いと出来ないだろ?とか

言われそうですけど、もう昔から

手描きが既に自画自賛ですが上手いです


で、普段から照明の光る様相を記憶に

とどめて、こういう仕事が来た時に

解放しているんです


ちなみにこれ、大体30分もあれば出来ます

時間があればもっと深く掘り下げます

実際は合わせて5枚描いているので

1枚にそこまで時間かけられないので


これはパースですが、実際の写真に

加工も出来ます。Photoshop自体のスキルは

前の会社で習得しました。これはその

会社にもちょっと感謝ですね

ただし習得した→表現出来るかは

また別問題だと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント