バカラなんです

一年以上かかったリニューアル案件

昨日必要な各種調整を行い

ようやく照明的には諸々が終わりました


とても大きなマンション・過去一で

大きな案件でして、で、あるが故に

色々(照明だけではなく)手直しなどが

入り続けています


いわゆるハイエンド物件です

そういう場合、割と何でもかんでも

新品にしちゃうことが多いのですが

写真のシャンデリアはお客様が前の

住宅でもお使いの物を、移設して

来ました


バカラなんです

クリスタルで有名で、時折照明

特にシャンデリア系は時々見ますが

これはもう廃番ではあります

この現場に関わって初めて見ました

でも可愛いですよね

とても良いと思います

なまじクリスタル・クリスタルして

いるものより品が良い


下部のクリスタルは緑・紫・赤

とんがり帽子みたいなのもガラス(消し)


昨日はそのランプメンテもしていまして

これのみ12v10wの2ピンのハロゲン球

これは流石にLEDは無いです

この類のは滅多に球切れしないとは

思いますけど


ちょっと緊張したのは、このランプ交換

の際は、このとんがり帽子を外さないと

出来ないのですが、万一落っことして

割ったら、それこそ替えが無いので

結構ビビってたのは事実です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント