廃棄物の分別はキチンとしなくてはです

仕事していると、色んな使わなくなる

ものが増えてきます

最近はそうそう簡単に捨てることは

出来ないですよね。いわゆる産廃

を出してきました


練馬区区の処理センターはあるのですが

どうしても受け入れられないものは

民間の処理施設に持って行きます

初めて行ったんです


住宅街のど真ん中

こんなとこにあるのか・・と車のナビを

みながら探していました


住宅に挟まれて広大な敷地

で、ものすごく綺麗に整理整頓されたとこ

でした。住宅街なので、そうせざるを

得ないのかもしれないですが、とても

美しい処理業者でした


僕もなんでも知りたがるので、いくつか

質問などさせてもらいましたが、ご対応

下さった方も懇切丁寧に話くださり

本当にありがたいことです


今まででも分別や廃棄のルールは守って

きましたが、なお一層その気持ちを強く

するに至りました


ところで電球と蛍光灯のリサイクルは

すでに確立しているはずですが

僕は何度か書いたのですがLEDの

リサイクルは必須だと思っています

チリも積もれば何とやらで、LEDに

入っている様々な金属資源は簡単に

廃棄するのは如何なことかと思っています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント