H・F・Series

静岡の宿泊ホテル、なかなかデザイン

頑張っていまして。受付ですが

H・F・Series

デンマーク・ハンス・フォルスガード社




嫌いでは無い・・僕は基本的に幾何形態

好きなので。ただこれも、ではPH5に

勝てるのか?というと、そうではない


意匠器具を選定するときは、あまたある

器具の中から選ぶ訳なので、ならばその

理由が決定的に欲しい。僕の場合は

突っ込まれたらキチンと説明出来る様に

理論武装はしないとダメです


この器具・・一つ気になるのは天井側

フランジがなくて、小さな穴から配線

を出している・・どうやっているのだろう?


現場はこんな感じ・でも来週には出来る


最近少なく無いのだが、展開図を描かない

(それは時間が無いのか?面倒なのかは

ちょっとわからない)設計者が多く、ここも

なんですね・・その場合、現場に行くと

僕の想像が追いついていないdetailがあったり

してビックリする事があります

ここもそうでして、本当はキチンと寸法

把握して図面化したいところ

ただ店舗設計のリードタイムは本当に

短くて(これは日本のシステムが悪い)

難しいとこです



昼飯は、その設計者とマグロ丼


行きは見えなかった富士山は帰りは

ハッキリ見えました

この現場は来週にはお引き渡しなので

伺います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント