ワンコまみれの家

先日は既にお納めした施主様の所で

1年後点検へ


とは言ってもお納めしたのは実は

3年前なのです。2年経過したのは

コロナでお伺いが難しかったから


写真は途中の海老名のハイウェイオアシス

最近高速道路のパーキングエリアは

どこもキレイですよね。で、なんでこの写真

撮ったかというとガラス面下にLEDのラインが

2重に配置されていますよね。実際にはこの

反対側(写真に入りきれなかった)にも同様

あって、柱巻きに照明はあるものの、ほぼ

この両サイドの4ラインのLEDで環境照度を

賄っています。これは参考になります


で、施主様のとこ


照明的には問題なく機能しています

手前のスポットは直下にキッチンあります

奥の黒いバー状の物は僕が図面描いて

お納めした別注ペンダント照明がワイヤーで

浮いています。ちなみに35万ほどで作成して

います。僕は基本、その空間の設計料を

頂いているならば、そのペンダントも

製作費以外は頂かないようにしています

つまり工場から僕の手元に届く「素」の

金額になります


この家にはワンコいまして


ラブラドールですね

実は施工時の3年前は別のワンコだったん

ですが亡くなってしまいまして

この子はその次に来た子です

しっかり躾されていまして

写真の柵から絶対にこちらに来ないように

しています。えらいです〜


この家はワンコ好きの近所の奥様方の

溜まり場みたいになっていまして

時々家中ワンコまみれになるそうです

どのワンコも躾されているみたいで

粗相は大丈夫のようです

ワンコまみれもOKなのは

施主様の懐の深さを感じます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント