KNX

https://www.modulex.jp


昨日ですが照明メーカーのModulex

という会社にお邪魔していました

Modulex(モデュレックス)は、これも老舗

光の質にこだわったメーカーです



僕の担当は、この女性の方・写真の

お手ても彼女


まだ1件しか一緒に仕事出来ていないです

このメーカーの器具は、その光の質の

高さに比例して金額はそれなりなんです

だからおいそれと使えはしない。ここ一番

の大事な物件では使いたいといつも思って

います




内容はModulexでもKNX出来ますよ

という案内です。ここではKNXは

特に説明しないですが、ヨーロッパでは

スタンダードになりつつある制御系です

スイッチはカッコイイ+さまざまな機能を

組み込むことが出来まして、照明だけで

無く、エアコン・電動カーテンなど

も連動できます


今までだとスイッチに関しては照明と

1対1の関係で、配線もややこしいの

ですが、このKNXだとスイッチ〜スイッチ

はLAN配線になります。きちんと学習

すれば現場施工は本当に楽になります

実のところ、その色んな昨日うんぬん

よりも、その施工性の高さの方に僕は

着目します


この日はKNXなどのシステム専門の方

にも丁寧に説明頂き、改めて素晴らしい

ものだと実感してきました


恵比寿なので打ち合わせ終わって

ちょいと一杯



この時だけはフリーになって

良かったなと少し思いますね



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design


コメント