仙洞御所

 https://sankan.kunaicho.go.jp/guide/sento.html

京都出張・現場に至近距離だったのと

時間調整で仙洞御所に伺っていました





調べが悪くて、てっきり自由に散策

出来るものかと思っていたら

ある決まった時間に複数人が集められて

ガイド(ほとんどお爺さん)と皇宮警察官

1人引率で団体(当日は8人)で決まった

コースを移動・僕は自由に思うところを

歩きたかったのですが、これは仕方ない

飛び込みで行ったので、見学できた

だけでもまだ良かったかな


学校も京都だったのに、ここには

初めてでした。と言うのも昔は見学

ちょっと面倒だったのですね

確か事前に往復葉書送って・・とか

必要だったので億劫でして


当日は大雨、後半は傘ささなくて

すみましたけど。あと蒸し暑かった

ですね。ガイドの方の話が、なんというか

もう定型文みたいな感じで、いまいち

頭に入らなかったですが、それでも

全体を通して楽しめました


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

#light   #lighting   #lighting design 

コメント