「渡辺篤史の建もの探訪」

http://s-designfarm.co.jp/projects/tabatanoie/


今朝なのですが長寿番組

「渡辺篤史の建もの探訪」に

僕が関わらせて頂いた住宅が紹介

されていました









形・結構ぶっ飛んでいます
ちなみに天井も斜め

光ですが、中と外が一体化する様な
ダウンライトの壁面照射を連続
させていまして

外部にも、その光が延長するような
構成としています

珍しいのですが、僕がここの施主様に
あってプレゼンなりをすることは無く
基本的には設計者に説明の上、最終的に
施工にまで至っています

それなりの年配のご夫婦で、ご主人様が
少しお身体の自由が利かない・・などの
基本情報はお聞きしていましてました

この空間を初めて図面で見た後に、その
施主様の基本情報をお聞きしたのですが
この空間・ご年配のかたが住まわれるの
には、結構ぶっ飛んでいます
建築家さんの発想力にも最初驚いたの
ですが、それを受け入れ、ここに住まう
施主さんの懐の深さには脱帽です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

#light   #lighting   #lighting design  

コメント