エンディング産業展1

https://ifcx.jp

先日少しアナウンスしていましたが

エンディング産業展・という、お葬式や

仏具などに関する展示会の企業様の

ブースを手伝っていまして


いつも撤去2〜3時間前に他のブースも

ざざっと見ています。本当は設営時に

おおむね拝見することも出来るんですが

まだ立て込み途中の他の方のブースの

写真とか撮影は少し良くないんじゃ

ないかと考えていまして


かなり広い空間がエンディング〜に

割かれています


霊柩車・たくさんあります

こんな高級車乗るのが人生最後で

しかも亡くなっているので気が

つかないとか・・まあいいか



骨壷・思い思いで


最近は亡くなっても火葬場だって

簡単には予定が空かない

ご遺体との対面は、長すぎて良い

ものでは実際無いです。3〜4日

なら良いですけど、僕の知っている方

で1週間火葬出来なかったケースあり

それはそれで厳しい。ちなみにここは

ご遺体の冷凍のご提案


前にも紹介したことありますが

ご遺灰を使ってダイヤモンド化する

サービスもあります。僕はとても

良いんじゃ無いかと思っています


デスマスクです・・需要あるんかな


おくりびと・講座なるものもあります

ちなみに数年前は僕を使って納棺して

いただいたこともあります

尊い仕事だと本当に思いましたね


なんとなく刺激的な、目新しいものに

写真を撮ってしまいがちですが

普通の仏具・普通の仏壇・このような

卒塔婆なども当然ございます


また続き書きます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

#light   #lighting   #lighting design  

コメント