Apple Watch

1995年・初めてパソコンを買いました

Power Macintosh 7500/100という機種です

同時にNANAOのモニター・これ液晶

とかではなくブラウン管のものでして

でも当時としてはかなり良いもので

当時の同僚のUMEさんのアドバイスの元

大阪の日本橋(東京で言うとことろの

電気街・秋葉原)に現金持って買いに

行ったのでした


忘れもしない・当時のお金で85万でした

買う時ちょっと勇気が要りましたね

でも今から考えたら、あの時買って

本当に良かったです。いち早く使い方

をマスターして、今日があります


Macフリークです。今まで何台買って

きただろうか・・とは言っても世の中には

僕なんかよりずっと多くの機種を継続的に

買っている人がいますので、自慢には

ならないですが、仕事でバンバン使って

いるので本当に必要な時に必要なものを

買っています


そんな私ですが、今まで触手が伸びなかった

Apple製品にApple Watchがありました

あれって、数万円するのに、内蔵電池など

考えると保って3年くらいかな?とみてます

なので、そんなものにお金かけるのも

なんだし、だとしたら、そこそこ良い

普通の時計買えるよな・・と思っていまして

購入を躊躇っていたのですが


実はキッカケあって入手しました

購入ではなくて入手です


とあるところで健康アプリの開発があり

その治験・・みたいな形の募集があり

対象者の諸条件が合致していたので

なんとなく応募していたら呼ばれまして

これはSEという最も安い物なのですが

後ほど貰えるし治験と言ってもストレス

無いので、まあ良いかなと思います

半年付け続ける必要があります


で、つけ始めて数日経過していますが

なるほど・・めちゃくちゃ便利までは

行かないですが、いちいちiPhoneを

取り出さずにメールなどチェック出来る

のは結構良いかもしれないです

僕はiPhone・電話も常にマナーモード

にしていまして、ゆえに呼び出しあっても

気がつかないことも多々ありましたが

手首でブルっと教えてくれるので

その点は確かにいい


あと照明に関連する、ちょっとした

アプリも稼働したので、その類のテスト

としても体験できて良かったです


また何か気づきがあれば書きたいと

思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント