自分の身の回りの諸問題から逃げない事

2枚・ネットの拾い画像です



このブログ・基本仕事に関して第一に

僕の日記感覚・記録・もし良かったら

極力有益な情報を出す・そんなブログ

なので、ちょっと違うかもですが

連日熱戦のサッカーW杯のですね

日本代表本当に残念でした

これは数年前の新聞・森保一監督の

言葉ですね。染み入ります


共感覚といいましょうか・・

人の痛みを我が事の様に思う感覚で

良いと思うんですが、誰しも多かれ

少なかれあると思います

試合ですが、いっそ0-10とかで

木っ端微塵に負けた方が、いっそ

サバサバするかもですが、PK戦となり

その負けがキッカー3名にズッシリ

のっかかる・勿論そんなこと気にするな・・

と言うのは簡単ですが、そうはいかない

特に若い選手お二人なんだかんだ20代

そら泣くよね・そのシーンを見て

本当に心が痛い・・僕が当事者・・

無論そんな事あり得ないのですが

どういう気持ちになるのか?


なんだかでも自分に置き換えて

逃げずに頑張ろうと本当に思いました


僕の息子達2人もサッカーやってて

PK戦・指名されても絶対に逃げるなよ

と言っていました。サッカー云々では無く

面倒なこと・辛いことから逃げるのは

簡単なんですが、逃げ癖が付くのは

よく無いと思っていまして


もっとも、息子2人は各々

副キャプテン・キャプテンでしたので

逃げようも無かったのですが



ウェア揃えてみました。今後も応援します

そう・前述しましたが無理矢理感あるけど

これを自分に置き換える・仕事で辛いこと

自分のミスから逃げない・スポーツから

得られる事多いと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント