半年かかって問題を解決して来ました

昨日ですがサッカーのコメントにも

少し書きましたが、現場トラブル対応

これ半年かかりました


某L社の光源が2本×2ヶ所あるのですが、電源を

OFFにしても、本当に弱く薄ぼんやり

光り続けるんです・・・ちなみにその器具

調光対応ではありません

スイッチにはパナソニックのリビング

ライコンを充てがっていました


某L社の光源とリビングライコンのマッチング

これですけどメーカーはパナソニックの

スイッチにはパナソニックの器具で・と言う

だけどそんな訳にはどうしてもいかない

今までもその組み合わせ・何度もやって問題

出た事ないのですが、今回に限りOFFでも

光っている


通常「それは現場で解決してよ」と言いたい

のですが施工サイドが園部が選んだ器具の

組み合わせに難があるからだろ!と言う

僕はスイッチか?光源のどちらかに問題が

あると思っていますが


で、その場合またL社の器具を新規に入れて

同じ現象が出たら目も当てられない

これ自腹切りましたがD社の器具に入れ替えて

一度この現場で1本だけ確認して問題ない

ことを皆で見て、昨日残り本数をお納めして

来た次第です


この電気施工者さんは良い人なんですけどねぇ・・

施工側は一癖ある


で、2本1箇所を換装して一旦光るか?

スイッチを入れて、また消すと

その問題のあったL社の器具の、その

薄ぼんやり光る現象が起こらない・・・


このことから考えると、原因はもう先に

交換したL社の1本・ないと思いますが2本共

がエラーだと思うに至ります。なんだか

釈然としないんですけど。つまりL社の

1〜2本を交換で済んだのではないか?と

思います


ま・とにかくもう自腹購入しているし

4本換装して問題無いことを確かめて

現場を離れました。でもとにかく現場と

お客様にはやるべき義務を果たせて

それは安堵です

お客様には半年待たせたので、それは

本当に申し訳ないことです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント