15.0%

今日は終日デスクワークです

出張では無いのですが、先日の出張時の

写真はコレ




なんとなくですが新幹線に乗っての

出張時、僕はよくこの

「シンカンセンスゴクカタイアイス」

食べています。これスジャータ製

普通アイスクリームって固まる前に

攪拌して空気を入れて滑らかにする

そんな工程だったと思います

これですがメッチャ固い


例えば東京駅ですぐに買って出発→

大体45分くらいで富士山が良い感じに

見えるエリアに着くのですが

それくらいで丁度良い食べ頃になります


僕が頻繁にFBなどでこのアイス画像を

アップしていると先日仕事でご一緒の

建築家さんがアイスクリームスプーン

を推奨してこられまして

その存在は知っていたのですが、年に

数回の出張のために買うか・・と

欲しかったんですが、その稼働率で

ちょっと悩んでいたのですが、建築家さん

がお薦めなので初めて買ってみた




15.0%・・はアイスクリームという

ものは乳脂肪分が15.0%以上で初めて

アイスクリームと言うらしいです





素材はアルミ・よく知られていますが

熱伝導率が高く、手の熱がすぐに伝わる

のでアイスクリームを素早く食べる事が

出来ます


中のスプーンに対してパッケージが

結構仰々しい・・ですが、なんとなく

気分上がる。次の出張は2/1予定

是非持って行きたい


ただ仮に横に知らない人が座っていたら

マイスプーンを取り出す僕に少し驚かれる

かもですね


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント