明治極秘アイス開発プロジェクト

#明治極秘アイス開発プロジェクト

先日、浅草橋から徒歩で向かって

いたのはココです


好奇心の赴くままに色んな事象に

首を突っ込んだり手を出します

たまたまネットで見えていて

すごく軽い気持ちで応募したら

当たっちゃて


何部構成か?わかりませんが

僕は17:30の部で、そこそこの人数が

並んでいました

ちょっと恥ずかしいかも・・と思って

いたのは、こんなの並ぶオッサンは

僕だけかな?と思っていたら意外に

多くの男性がいました

ただ子供・多分高校生あたりも

いなかったと思います


こんなカップが9個、出てきて、そのうち

3つが新製品・残りは説明が無かったですが

すでに販売されている物・最後の質疑の

時に質問があって、答えは頂け無かった

ですが、ひょっとしたら他社の製品も

混在していたかもです。有名な明治の

スーパーカップってやつ・多分これだな!

と思うものもありましたね

新製品・ミルクアイスです。あまりそこ

深く考えたこともなかったのですが

バニラアイスとミルクアイスは違う

で、国産の牛乳にこだわり、更に言いますと

原材料が基本「牛乳」だけを目指している

とのことで。製法とかも、ある程度の

説明ありました。こういう事を開発者は

やっているんだと(知ってはいたけど)

あらためて面白く思って見ていました

この後、市場の神(一般の方々)の厳しい

フィルターにかけられるんだ・大変だなと

思いましたね


新製品ですが確かに美味しいのです

しかしそれは比較しているからなので

その美味しいのが普通になったら

わからなくなるかも知れない

五感の中でひょっとしたら味覚が

一番曖昧かなと思いました


極秘・・とか書いていますが、多分それは

盛り上げる為だと思います。ガンガン

ネットにあげてください的な雰囲気なので


僕の仕事との関連性は低いのですが

なんでもですがプロのやることは

見たいと思います。僕の好奇心が

疼くのは、その一点ですね


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント