Nature-Remo

昨日ですが既に現場としては

お納め済みの住宅へ


柴犬ちゃんです。かわいいです

僕は割とワンコに好かれる傾向が

ありますが、この子、僕に関心を

示しつつも、なかなか触らせて

くれるまでは近づいてくれない

ちょっと残念


何度か書いていますが過去ワンコは

飼っていましたしホント好きなんです


ところでお伺いしたのは下記


https://nature.global/nature-remo/



ネイチャーリモ・と言います。赤外線

を使う機器をまとめて

スマホでコントロール出来る簡易IoT

デバイスです。これのセットアップ

必要に応じてサービスしています


昨年9月くらいだったと思いますが

別件でもセットアップした際は

なぜか上手く登録出来なくて、お客様

の時間を必要以上に使わせてしまい

僕としても申し訳なく、今回もそう

なるかな・・と先にお客さまには

多少時間がかかるかも・・と予防線

張っておいて伺いましたが


前回と違って最も簡単にセットアップ

出来ました。安堵しました


最近この類のデバイス多く出回っていて

どれがベストバイなのかは分からない

本当のIoTをガチでやっている方から

見たら「オモチャっぽい」らしいです

実際すぐに壊れそうな気もします

ただこのネイチャー〜自体も高い物でも

1万円くらいなので、痛手は少ない

ちなみにApple Watchでも操作できます


で、帰宅の途中


前から気になっていたのですが

かんぱち歯科・・はい環状八号なので

この写真・当然ですが停車中に撮影

実は動き出した後、もう一発撮影

したかったのですが、初めて

ヒッチハイクする人を生で見ました

「ヒッチハイク・海老名」とか

掲げた女の子でして・・そっち方向なら

乗っけたかもですw


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント