中国を侮ることは出来ません

https://www.morikawa-tl.co.jp

照明メーカーの森川製作所・と言う所に

新製品を紹介する・とのことで

伺ってきました。本当は僕のところに

来て頂く話だったのですが、僕がたまたま

別件などでこの会社の事務所の近くを通るので

では逆に僕の方からお伺い・となりました





ほう・・と、思ったこの商品

LEDがシリコンで覆われていまして

360度・光ります。昔の蛍光灯とは異なり

LEDの特性として全方位照射は難しい

これですがφ25で蛍光灯で言うところの

T5管サイズ。その中にLEDの素子を

背中合わせで封印し360度方向の照射を

実現しています。なのでひょっとすると

厳密に輝度を計測すると90度方向づつで

異なるかも知れませんが、これはちょっと新鮮

モノは中国のメーカーのOEMらしい

もう中国を侮ることは出来ません

電気自動車なんかもそうですよね

昔の日本のトレースを今・中国が

やっています


こういう製品を見ると僕の脳が反応します

何か良い使い方無いかな?と思案します


その後は東京駅方面に移動

諸々の要をこなして、フラっと

東京国際フォーラムに立ち寄ると

アートフェアやっていまして(もう12日に終了)

時間が無かったのですが少しだけ拝見

結構刺激的な作品多かったです


夜は久々の飲み会でして・・昔の仲間

照明業界の人間と交流していました

楽しかったです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント