NIKKEI MESSE 1


もう昔ほど展示会に行く熱意が無いです

僕が歳を取ったのか?展示会自体が

魅力を失っているのjか?(後者であって

欲しい)とは言え時間を確保して行って

きました


ちなみに決して照明だけ見ている訳では

ありません・・と言いながらも

何か??と思うものあれば話聞きます


これワーロン(和紙と樹脂の混合材)かと

思ったら米粉と樹脂で面白い

で、驚いたのは例えば右の照明も

3本の筒ではなくて花びら状につながった

3方向に局面を持つ筒状の一体セードです

これはかなり面倒です。のっけから

ビックリしました


基板(基盤と書いてはいけない)を使った

デザイン・スマホのケースではよく見て

いますが、これも実は簡易電光掲示の商材

に注目していました。¥7、000-くらいで

買えます。スマホで表示内容を変えられる

との事で、落ち着いたら買ってみたいと

思う


真ん中・知り合いのとこで作っている

照明器具

左ですが良いなと思ったのは基板に

LEDを実装して、そのまま光らせている



これは正直・僕もアイデアとして持って

いましたが、なんでもですが最初に

やった人の勝ち。恐れ入ります


これがあるので

なんだかんだ展示会を無視できない

この後も展示会を書きます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント