NIKKEI MESSE 2

先日の展示会の続きです


照明だけを見つめている訳では無い

んですが、やっぱり写真の成分?は

照明に傾倒するところはあります

これも面白いです。何でもですが

3本足・とか・3本吊りの器具や物が

一番安定します。多少の誤差も吸収

できますからね


照明が写っていますが、照明を撮ろうと

思った訳では無いです。その左奥の椅子

面白いです。僕はシンプルでありながら

新しい造形が好きです。その椅子は多分

どの面を向けても成立します


これですが知り合いの照明メーカーの

作品です。ものすごく細かいステンレスの

メッシュを使って作っています

このステンレスメッシュ・僕も拝見しましたが

今までに無い網目密度で驚きました

金属の布・と言って良いです

こういうのはまだ他に国には負けないと思う


このデザインは良いと思いますが

このメッシュを使った、又違うデザインにも

昇華出来ると思います



アクリル板に金属片や諸々を入れる

これは昔からありますが、この京都の

会社の板は綺麗でしたね。昔はよく

使ってデザインしていましたが

何でもそうですが一時廃れて、また

ニーズが出てきたりします


JDI・ここは有機ELのパネルメーカー・・

のはずですが、今回の展示はLEDに

液晶・・の技術を使ったスポットライト

です。もう少し写真撮っておけば良いのですが

写真のようにライン状に光ったり普通に

丸で投影したり、パソコン連携で演出

できます


ただね、JDI・本来の目的から逸脱してます

有機EL・OLEDをキチンとやって欲しいです

このスポット難しいです。使い方がイメージ

できないですね・・


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント