NIKKEI MESSE 3

NIKKEI MESSE 続きです

昨日もコメントしていましたが

照明だけ見ている訳では無いです



メンタルにハンディあってパニックとか

になる人の為の簡易の退避スペースです

これですが多分バンバン売れるものでは

無いのですが、この大切さを感じて

製作販売に挑む会社さんは尊敬します



おおよそ5m・厚み10cm・幅多おおよそ60cm

の左が桧、右が杉だったかな?

国産の、なかなか手に入らないものです

恐る恐る金額を聞いてみる

桧200万・杉50万・これですが僕的には

拍子抜けするくらい安いです

このコーナーの方曰く材料だけなら

そんなものだと。当然加工費だなんだが

入るから高騰する訳なので

叶うなら家のテーブルとかに使いたい

もんです


デザイン的にも良いもの(僕が見て・の

良いものですよね、当然)沢山あり



車の写真はカリモク


交換・リペアなんかもやるんだと感心

覚えておきます



北海道のガラス作家さんです

単独の出展は偉いです。ビッグサイトは

僕も出展したことありますが

このブース1コマ・おおよそ50万(期間中+設営日)

します。1人ではかなり大変

とても楽しそうな方でした


ところで今回もっとも唸ったのがコレ



写真の男性が作る、このテーブル

縄文杉の一発ものです

これですが220万・足の部分は

別パーツでは無い・書いた通りまさに

一発・一体ものです。ビビりました


しばらくこのテーブルの前に座らせて

頂き、何だかパワーをもらった様な

気がしました


最近デザインについて考えます

先ほどの桧板・杉板もそうですが

本物の材料には敵わないです

照明はLED一色ですが、どうあるべきか?

僕は悩みます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント