京都の現場にいました2

京都の現場です


コレですが、記録ですと初めて打合せ

したのが2018年9月でした・・おおむね

4.5年かかっています。元々はホテルに

する予定でスタートしたのですが

今がまさにそうなのですが京都はホテルが

乱立しています。ここのお客様は頭脳明晰

な感じです。早くその雰囲気を感じて

ホテル事業は難しいと判断→集合住宅に

変更ということになりまして


やはり1年くらい設計していましたら

元々の敷地は京都の長屋相当で、ほぼ

一直線の土地だったのですが、向かって奥

右側に別の土地があり、そこをお客様が

買い取って敷地が拡張されたので

再びの設計変更


で、ようやくこの様に形になった訳で

あります


右奥進むと門が見えてきます

ここにはセキュリティーゲートが

付きます。まだ施工必要ですが

要は住人以外が簡単いんは入れない

様にします



写真左棟はワンルーム単身者向け

奥の方はメゾネットタイプで家族向け

路面を照らすスポットはスパイクタイプ

タカショーデジテックという照明会社の

器具を使っています

https://db.ledius.jp/hbb-d29c/



コンパクトですが、なかなかの出力です

5台入っています


点灯消灯を行うセンサー機器も充実

しています

ちょっと隠し方がイマイチですが

植栽で隠れます



上階(階段部分から)のビューです

続きはまた明日


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント