リビングライコン

昨日は現場・ライティング調整です


いつもお世話になっている建築家さんの

空間になります。ハイエンド物件です

○億円・・するらしいです・・が

驚いた事に、ほぼ売れる寸前だとか

凄いもんです


よって写真のように照明も豊かで

いろんなとこにあります

コレですが一度にこの様に全灯する

ことも可能ですが、例えば間接照明だけ

とか、逆にダウンライトだけ・・など

シーン設定出来ます


で、それを司るスイッチ機器がコレ


https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/living-lightcontrol/

リビングライコン

パナソニックの集合スイッチになります

要は複数のスイッチをまとめて1プレート

あと幾つかの照明シーン構成が可能で

ボタン一発で記憶した照明シーンを

呼び出せます。前述したように全灯だったり

間接照明だけだったり、ダウンライト成分

だけとか、照度半分・・とか




機械としての強度も強そうです

今の所ノーエラーです

あと設定がとても楽ちんなんです

多くの物件で、この設定を僕が

サービス含め行うのですが、本当に

簡単設定なので過去何度かあったのですが

僕が設定して帰宅した後、お客様から

「子供がいじって設定が変わっちゃった」

という話がありました。小学生低学年でも

問題ありません。そして設定を変えても

それ自体が壊れることはありません


ちなみにリモコンあり・子機もあります

プランニングは僕はもう完全に長けています

関心あれば是非連絡ください


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント