喉から手が出るほど欲しい物

先日・目黒に行く予定があり

久しぶりに雅叙園に入ってみました


https://www.hotelgajoen-tokyo.com


ここなんですけど出来たばっかりの時

多分30年近くですが、その時に

見学会が有り来た事もあります

その後も何回か来ていますが



ずっと綺麗さが維持されていて素晴らしい

照明はLEDに殆ど置き換えられてますね

一部後付けで?と思う箇所がなくも無かった

のですけど


見学会の時のことを思い出していました

なんかもう、凄すぎてアングリしていた

説明だと「現代の竜宮城」だったと思います


この日も何組かの結婚式で花嫁さんの

着物姿を拝見。こんな立派なとこで

出来るのは素晴らしいことです


この日はさらに足を伸ばして

東京都庭園美術館へ

https://www.teien-art-museum.ne.jp





いつも何らかの展示をしているので

その時に中を拝見出来るのですが

この期間は普段入れない幾つかの

エリアも開放。ここはやはり何度か

訪れているのですが、時に最後の写真

最上階のサンルームですが、ここは

入ったことがなかったです

すごくモダンで明るく開放的

大変驚いています


これは正面玄関のレリーフですね

有名なルネ・ラリックです

僕なのですが、いくつかの欲しい物

それも「喉から手が出るほど欲しい物」

に、このラリックの照明のオリジナル

もし夢が叶うなら欲しいのです

これは簡単には叶わない。仕事頑張って

よっぽどお金貯めても難しいのですが

モチベーションを上げるためにも

その夢は取り下げない


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント