見方次第ですがTVから得られるものも多いと思います

TVよく見ます。割と仕事に関する

プログラムが多いんですけど

スポーツも好きですし、あと雑学系

でしょうか


渡辺篤史の建もの探訪・よく見ています




ここ最近・建築家さん自身の自邸の

内容が多いですが、コレもそうでした

良かったですよ。僕は滅茶苦茶頑張った

デザインやり過ぎのは好きではない

キチンとした理由があって設計されている

設計思想が垣間見えるのが好きです

自然なナリ・とでも言えばいいかな?

土地や家族などを解析して現れてくるもの

建築はそういうものだと思います


ところで、この写真はTVを直接iPhoneで

撮影したものですが2階の寝室でした

親+子供が一緒に寝ていると思いますが

天井には照明が無く、ベッドの両サイドに

間接照明的なライン光源が配置されてました

これ好感です。寝るならコレで十分

調光無くても多分それなりの明るさが

確保できます


************************


写真はNHKのカネオ君・ですね

正確な番組タイトルありますが省略

コレ競艇場の訓練・養成所をやって

いました


僕は年に数回・この競艇場には仕事で

お世話になっていまして、

コレも関心持って拝見していました



どんな世界でもプロは大変です

僕も頑張ります

明日は京都出張です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント