京都の現場にいました

先日も京都に移動していました


なんか、仕事上でモヤモヤしたこと

多くて心晴れやかでは無い

この日の曇天同様でして。ですが

富士山はこの様に比較的ハッキリ

見えていました。僕を応援するかの

様です


基本的に具合の悪い事象は全て

僕の不徳が理由だと思っています

頑張ります



写真なのですが、これ新築の現場

ですが、早速クモが巣を張ってて

ちょっと笑っちゃいました

と、共にクモ賢いなと

これですがこのダウンライトが仮に

旧光源・白熱灯なら、こんな直下には

巣は張れ無いです。熱いからね

これLEDだから出来る技です

ここなら虫いくらでも飛んできます


とはいえ・・ですが実はLEDの多くは

旧光源より虫を寄せ付きにくい波長で

あることが知られています。だから

寄ってくる虫も限られるかも知れないです


この日はこのダウンライトの光源を

少しパワーアップする必要があり

この後、息を吹きかけてクモには

そっと移動して頂き、申し訳ないが

頑張って張った巣は壊してしまいました

けど






これですが、非常灯兼誘導灯

オーデリック社製のOR 037 038

非常灯・誘導灯の類は、まず高額

デザインの選択肢は殆ど無い

で、今回、外壁が黒系統なので

これまた選択肢が限られる中、唯一

ここのだけが使えるのもでした

写真では伝えられないのですが

かなり眩しい・・なので何とか

ならないか?と相談受けていました

ですので中に貼り詰める同じ内径の

アルミ板を用意して設置してきました

これ本当は消防的には眉をひそめる

内容なのですが・・ただ他の非常灯

でも安全上必要な明るさは確保できて

いるので問題は無いと考えます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント