LEDの素子の並びの問題

本日ですがマンションリニューアルの

施主様検査でして



フルリフォームではなく、一部の

お部屋(とは言っても大きいです・後日

ブログアップ予定)この写真は

既存ダウンライトが白熱灯だったのを

LEDに換装していますが


上の写真・壁面に変な光と影の

グラデーションが出てる・・

換装したランプを少し、ゆるめる

45〜60度ほど・つまりこの影の方向を

廊下の進行方向に持ってくると補正される

それが写真下


https://panasonic.jp/lamp/p-db/LDA4LGE17K40ESW2F.html


ランプはこのパナソニックのもの

これですがちょっと写真に撮りにくかった

ので少し説明が難しいが、LEDの素子の

並びが均一では無い・・事に今更ながら

気がついています。結構ビックリしました

ちょっとそういうのは気を使って欲しい

とこだなあ・・と思う


現場って、こうやって全部が全部、僕が

管理出来るものでは無いので、場所によって

そのまま流れて行く現場もあるので

知らないうちに、こういう事になって

いたら少し嫌だなぁと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント