ChatGPT と Photoshop

AI・使っています。まずはChatGPTですね



ChatGPTは、ちょっとした調べもの

あとは時折、英訳が必要で、今まででも

DeepL使っていて、それ自体も精度高い

のですが、今はChatGPTで英訳し→

DeepLに入れて再確認・又はその逆

で精度を高めようとしています

良い時代です。もっとも僕は昔から

なんとか英語話出来る様になりたいな・・

とは未だに思っています。やっぱり

直接会話でやり取り出来るのは大事で

機械翻訳が間に入るのは、モタモタ感が

否めないので。とは言え、そういう機会が

年に、そう何回もある訳でも無し

今はこれで良いかなと思っています


画像生成AIは最近いつも使っている

Adobe・Photoshopが、まだβ版ですが

画像生成できる、しかも今現在あまたある

画像生成AIは、その著作権が曖昧で

ひょっとしたらトラブルがある可能性が

否めない中、PhotoshopのそれはAdobeが

抱えている写真・Stockの10億枚に及ぶ

著作権を解決した画像から生成させる

もし何か法的トラブルがあればAdobeが

対処する・という何とも強い発表があり

僕も試しています



これ、まずは僕の家

ここにテーブルに日本人の女性を座らせる

(ただし英語でのコマンド)入力


ちょっと明度に難があるが、周りの環境と

あと指示外の足元も雰囲気ある表現をする


もう一度、別の場所に同じように女性を

座らせる


やはり服の影とかも分析して表現

これはなかなかです

顔なのですが拡大すると実は成り立って

無いです。これは誰にも似せないように

曖昧にしているものと思われます

この女性は何度でも違う人物に即座に

置き換えることができます


テーブルの上に照明スタンドを設置


流石にテーブルの直下が明るくなるとかは

出来ないのかな?今後も試してみます


僕は、こんな機能なくてもPhotoshopは

ほとんど達人の域なんです

ですが、この技術があれば、僕が何年も

かけて習得してきたPhotoshopのスキル

が今まで触ったことがない方でも

一瞬にして「ある程度」まで近づいてくる

これは本当にすごいと思います

ある程度ザラッと作って、あとはPhotoshop

の細やかな機能を把握したら、すごい

ツールになると思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED


コメント