代々木にて

ちょっと日付の順番が逆なのだが

先日書きましたスラムダンクが

面白いから観ておいでよ・と言われた

建築家さん



写真は、その建築家さんの自邸で

照明はPH5・手前の機器は

ソーダストリームって奴


今回・ご縁いただき僕がこの自邸の

照明に関わりました

他の方々の物件を舐めてかかっている

訳ではないですが、特に建築家さんや

インテリアデザイナーさんの自邸の

照明は、それがそのまま評価に直結

するので緊張しないことは無い


まあでも、奥様もご機嫌だと思われ

及第点は頂いている・と思って

いいのかな?


ちなみにPH5は元々この建築家さんが

所持されていたもの。このね建築家さん

の空間に、何か意匠を導入するのは

結構悩ましいが、PH5は意匠的にも

そのデザイナーも誰もが認める方で

導入するに違和感は無い


これが現役の別の有名建築家さんの

ペンダントとか、やたら意匠の強い物

だと、せっかく今回の建築家さんが

思考して作った空間に他の建築家が

侵食してくるような気持ちになる

それはとても良く無いと思います





もうちょっとキチンと写真を撮って

おけば良かったよ。建築家さん

行きつけの「八戸」の食材などの

お店でご馳走になりました

店主さんは見た目バンカラですが

仕事は丁寧で生のイワシのお造り

の細やかな隠し包丁に唸った

美味しかったです



帰り道・代々木ですね

お盆もガッツリ仕事します


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント