THE FIRST SLAM DUNK

https://slamdunk-movie.jp


世間的にはお盆休みですが、僕は

毎年・通常運転で今も図面描いて

います


でもちょっと息抜きに、これようやく

なのですが

THE FIRST SLAM DUNK

映画館で観てきました

この映画、公開して250日は経過して

います。凄いですね。この夏で

映画館でのロードショーは終わり

らしい


僕ですが何だろう・・なんか

皆んなが「良い」「良い」と

言えば言うほど、いわゆる天邪鬼

(あまのじゃく)で観る気持ちが

少し縮小したりします


それともう一つ・この漫画ですが

僕ら世代ど真ん中の漫画ですね

ゆえにオッサン・ノスタルジー

バイアスがかかっていて過大評価

しているのか?など邪推していた

訳なんです


ところがなんですが先日とある建築家

さんにご飯をお呼ばれしていました

(これ近々にアップします)その人は

何と言いますか、とにかく忖度しない

方でして、間違っても面白くないものを

リップサービスで面白いとか絶対言わない

タイプなんです。超どインテリですし

普段はピクリとも笑わない

そんな建築家さんが「え?まだ観て無いの?

面白いよ。音響もね、バスケットボールの

音が良いんだ。だから映画館で観るべき」

と言うのです


ならば!と早速行ってきた次第


で・・感想ですが、もう天邪鬼で

御免なさいです。映像はCGも使うけど

手描きの良さも活かして素晴らしい

マルチアングル的な映像で、さも

僕がコートに入って一緒にプレーしている

様な臨場感がある。2時間の映画でしたが

一試合たっぷり観た感覚になりました


加えてストーリーが緻密で感動しました

正直参ったです。これですが日本の

アニメの新しいスタンダードを作った

と言っても言い過ぎでは無いかもです

これを超えるスポーツ系アニメ作るのは

結構これから大変だと思います


横の親子連れのお母さんは上映開始

1/5くらいで泣いてたw


あとビックリしたのは斜め前に

おばあさまがお一人で座って観てた事

おばあさまナイスです


この日の選択肢はミッションインポシブルと

インディジョーンズもあったけど

THE FIRST SLAM DUNK で

正解です。ものすごく楽しめました


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント