メーカー展示会

昨日なのですが、メーカーの

プライベート展示会のハシゴでした

https://www.endo-lighting.co.jp

1件目は遠藤照明さん

今ですが、2物件で主に街灯の

プランで採用しています



ここですが、ここ数年フルカラー

LED照明・synca・ですね

推しています




今回ショールームもリニューアル

していまして、お呼び下さいました

建物全体をフルに見せます。ですので

オフィスも来訪者に見せます

直下で仕事していても構わず、照明を

変化させてくれています

オフィス環境は素晴らしいです

かなり羨ましい・・

syncaは写真の通りフルカラー照明

1800Kだったかな?上は12000Kです

これですが通常は2700K~6500Kが

良いとこなので、その前後ですね

大幅に色を出しています

更に言うとこれも写真通り様々な

カラーバリエーションを出せます


まだ、この器具の特性をガッツリ出せる

現場が僕に来ないんですよ。一度構築

したいなと考えています


もう一件は大光電機

https://www.lighting-daiko.co.jp



ここもプライベート展示会

僕みたいな人間のために4名も

説明で付いて下さいました

写真・撮ってないんですよ

お願いしたら問題無かったのかな?

遠藤照明とは全く違う展示で

主に基本照明(ダウンライト.・スポット

など)の大幅刷新・光の綺麗さを

見せてくれる、見ようによっては地味

だけど、僕らには刺さる内容でした


普段プランしていて、僕の図面には

この大光さんの器具が多く出てきます

これは様々な理由があります

相対的に使い易いと僕は考えています


基本的に僕はメーカーフリーなので

兎にも角にもお客様・クライアントに

器具AかBかの選択肢があり、その中から

少しでも良い点を見つけ、それに利がある

方を常に提案しています。だから今後も

メーカーの情報は頂きたいです


両方のメーカーとも見せて頂いたのは

基本ショールームです。今までは

ビッグサイトでの展示などでしたが

ショールームの方が光を見る・その点

ですと環境が落ち着いていて良いですね


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント