建築家さん+施主様と打合せでした・その2

先日に引き続き、建築家さん+施主様と

打合せでした





場所なのですが「晴海フラッグ」

旧オリンピック選手村跡地の

マンション群です

来年以降入居が開始されます


初めて中に入りましたが、何と言うか

街と市の間くらいの規模に見えます

途轍もない開発場所です


最寄りの駅は勝どき・になります

駅からだと徒歩20分はかかる

ただ今後バスが循環するとの事

これ入居者がフルに埋まったら

色々な不具合も起こるかもです

その都度調整するしか無いですね


外部環境は緑も多そうですが

極めて整然としている

僕なんかは多少雑然とした雰囲気

の方が、ちょっと落ち着くかもです



施主様のベランダからの眺め

遮るもの何も無く、気持ち良いです

潮風あるので洗濯物はベランダでは

干せないと思う。てか多分NG


今回はその新築分譲住宅のリニューアル

新築なのに?と思う方もいると

思いますが、結構こういう御依頼

多いのです。やっぱり既成の空間や

既製品の設備では物足りない御客様

少なく無いのですね


そう思うと、マンション販売会社も

いっそ、スケルトンで売ってくれたら

僕らとしても有難いのですが

なかなか、そうはならないですね

エコの観点からも、そうしてほしい

もんなのですが


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント