iPadを紛失して慌てる

先日ですが現場での打ち合わせ


先日も書いたかな?お盆期間中は

なんだか体調が良くなかったんです

加えて連鎖でもしたのか?年に1〜2度

ある「ぎっくり腰」になっていまして

このギックリ腰・なった人しかわからない

物凄く辛い・痛い。仕事に向かうのも

ままならず、でも現場での打ち合わせは

約束していたので、なんとか行ってみる


で・この日まだお盆中よりも暑さマシ・・

と言いつつも、やっぱ暑く、痛いわ

暑いわ、体調悪いわで、集中力が散漫


そんな中、この打ち合わせ終わって

クタクタで電車に飛び込み、冷房で

体を冷やし、多少気持ち回復しつつ

いつもの乗り降りする駅に到着

その後どうしても必要あり買い物を

する(AEON)


家に帰って、その後は何もする気力

無く、腰も痛いのでゴロゴロ寝そべり

ながら、その夜を過ごす


次の日・前日の打ち合わせの内容を

確認しようとiPadを探すんですが

無い・・・・


記憶を辿る・・・AEON(イオン)で

買い物の時、レジにiPad入った

ブリーフケースを置いたとこから

記憶がないので、こりゃもうAEON

しか無いわ、と連絡したが物がない


大慌てで近所の警察署にいわゆる

遺失物届を出してくる


僕なんですが、本当に忘れ物しないんです

記憶を辿ると電車で20年前くらいに

傘忘れたくらいかな・・なんとなく

これ老化かね?と少しショックを受ける



結局その気がついた日に、やはり

AEONから連絡あり、ものがあって

事なきを得ました・・ありがたい


パソコンなども定期的に購入しますが

ここ数年で最も買って良かった品物は

このiPadです。これのおかげで今まで

打ち合わせのたびにプリントアウトから

解放され時間と実質的な印刷費から

解放されています(まだ印刷費の観点からは

元を取ったかはちょっとわからないけど)

これ失うと、また購入に20万くらい

かかるので、それもホッとしています


なんせ暑さと痛みで感覚が麻痺して

いたのだと思います・・老化のせいに

したく無い自分がいます


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント