10/21は「あかりの日」でした

5日ほど過ぎていますが

10/21は「あかりの日」でした







1879年10月21日にエジソンが実用化

出来る白熱電球の開発に成功した日

です


写真にもありますけど、よく知られて

いますが、その時のフィラメントは

竹ひご・焼いたものですね

京都府八幡市の真竹が選ばれています


ここ・僕は行ったことないです

照明で生きていますし、一度は

行かないとな・・と思っています


もうこの15年くらい、白熱電球を

使ったことないです。だけどこの

エジソンの発明が無ければ今の

LEDにはつながらないはずでして

感謝しかないですね


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント