スケール感、無さすぎ・・

結構ネットで色々なものを

日々見ています

やはり仕事の関係で照明を見るので

Googleや楽天も僕に対して

そう言う傾向の商品や情報を

多めに流してきているものと

思われます


先日楽天で


なんか、どえらい器具が、どえらい

値段で売っています

こんなものが¥11,700-?

ホンマかいなと


で、文章を見ていると、そこかしこ

変なんです。中国の店舗ですね

まあこの金額だと中国になっちゃいます


で、この画像見て、普通どれくらいの

サイズに見えますか?外壁についてるし

奥の部屋の天井高さからザックリ

1.8〜2.0mくらいかな?とか

思っちゃうのが普通なんですが


この後の画像撮らなかったですが

これが1.0mなんですわw

いやいや、あり得んやろ

スケール感、無さすぎ・・というか

そこ、オーバー目にするのは

いかにも大陸的だと思います


楽天も、もう少し精査してほしいな

僕はネットの買い物は楽天メインです

Amazonは、こういう中華系のショップ

メチャクチャあって、怪しいの多いから


昔かかわった現場で、僕に確認無しで

LED光源10個で2500円くらいの買った

方がいて、それ本当に1日持たなかったので

単に切れるだけでなく僕は火災を本当に

心配していますので


まあしかし、これはこちら側・買う側の

能力を問われます。なんせ僕は慎重で

怪しい文言のとこは基本買わないです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント