Luci ( ルーチ )

https://www.luci.co.jp/jp/


間接照明メーカー・LuciさんのHPです

先日ですが僕の担当者さんが訪問

してくださいまして、最近の新製品を

いくつか知っているもの含め再度

実機でアナウンスくださいました



とてもお若い女性の方で、でも知識十分


で、僕みたいなオッサンが、こう言う

発言すると、なんか方々から非難来る

訳ですが、なかなかの美人さんで

お顔も一緒に写真収めたら良かったかな?

なんて



ルーチ・リミット・us

us・・薄いからなんですって

ベタですがw・でも確かに薄いのと

こんだけ薄いのにLEDの粒感が無い

よく出来ています



他にも色々紹介いただいたのですが

写真上の左と(右は前述のus)写真下は

細い+2面発光です。これはよく出来てる

早速使いたいイメージの空間があります


あとLuciのひとつ、抜きんでいるなと

いつも思うのは写真下にもあるのですが

透明の取り付けパーツ・これいつも

どの器具も、ものすごく考えてます

この開発を主に担っているLuciの

社員さんA氏にも、本当に良くして

いただいています


丸断面もあります。この丸断面は

10年前くらいにも同じものあり

非常に使い勝手が良かったのですが

廃番になっていたのですが、再度

開発している。ほぼ同じサイズの

角形もあり、使い分けは考えなくては

ならないが、この担当者さん曰く

これだけでペンダントが成り立つ

との事で、なるほどなと思った



写真は、頻繁に僕の図面でも出てくる

ルーチ・シルクス100

これは電源内蔵形100V器具です

この類の器具全部に言えますが

器具は細かったり薄かったりする

のですが、常にコネクターの処理が

悩ましいです。色々考えてますが

写真下は今までのコネクター

写真上は新型のコネクターになります

少しスリムですね。でもこの少しが

大事


Luciさん・この類の器具メーカーでは

僕はかなり頑張っていると思います

他のメーカーより、ちょっとニクイ

心掴ませる器具が多い印象です

この辺りはレッドオーシャンで

競合多数・他のメーカーも頑張って

欲しいです


新しい器具を目の当たりにすると

設計者としてスイッチ入ります

僕も頑張りたいと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント