風前の灯

昨日はハロウィーンだったようです

こんな年齢ですし、ハロウィーン

なんて関心ありません


今、渋谷に事務所を構える設計事務所

と仕事していますが、この時期は

渋谷に近寄りたく無いです

あれは仮装ではない。変態コスプレ祭り

ですわ


ただ、今年は全く真逆で渋谷にくるな

という事で少しは静かだったのかな?

代わって歌舞伎町や池袋あたりは

結構人がいたと聞いています


その渋谷・スクランブル交差点ですが






渋谷のスクランブル交差点の更なる

活性化の為のコンペティションで

最優秀・取った事があります

僕は基本、コンペは照明に関する

もしくは照明に絡ませたもの以外は

出しません(てか、それ以外の能力が

ある訳では無いので)




これはその時の表彰式のあとの

トークイベント

左・今も時々TVに出てる女優?さん

名前忘れた

左中・脳科学者

右中・今も現役の渋谷区長

右・もちろんワイ


僕もう少しちゃんとした服装で

伺いたかったもんですが、実はもう

ハッキリ言いますけど、このイベントの

スタッフはポンコツ多くて

表彰式とかトークイベントあるとか

言われたのが当日朝

僕も打ち合わせだ何だあったので

どういうこっちゃい?と色んな仕事を

大急ぎでやっつけた後に行ったので

こんな感じでした


しかも何と言いますか・・このトーク

イベントも、この3名どいつもこいつも

的外れで、なんか適当に話して

帰ってきましたけど、何だかな?な

感じで


ただそれでも、この案

様々なハードルありながらも実現

してもおかしくない話だったのです

もっと沢山の人に集まってもらいたい!

というのが渋谷区の願いだったのですが


渋谷は昨日の通りでして

もうあんまり来て欲しくない方向に

舵を切ろうとしています

同時に僕のこの案も風前の灯・・

いやきっと実現しないのだろうと

思います




プレゼンですが、この時初めて

「ほとんど説明を付けない」方法を

取りました。もう見たら分かるやろ!

そんな思いです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント