睡眠についてです

これは昨日のTVです

僕は朝・テレ朝のモーニングショー

結構見ています

テレ朝ならびに朝日新聞にアレルギー

ある人が相当数いるのは知ってますが

このモーニングショーは朝のTVでは

内容的に役立つ事多く、ちょっと

突出していると思います


昨日は睡眠についてです。睡眠学で

ノーベル賞を取るかもと言われて

いる筑波大学の柳沢教授の解説でして


はい・当然ですが、やっぱり照明

大事ですよ。夕刻以降は電球色で

暗めが良いですね。可能なら光源が

ほとんど直視できないようにすべきと

考えます



これも、その通りだと思います

てか、後から出てきますが

僕はほとんど目覚まし必要ないんです

バイオリズムを構築しています


僕は「多分そうだろうな・・」と

思っていたのはスマホ

最近はスマホのナイトモードもあるし

あの程度の明るさで覚醒するとか

無いだろうな・・と、ずっと思って

ましたし、僕も普段寝る直前まで

結構見ているのに、その後問題なく

眠れていましたので、疑っていましたが

まあ、あまり長くなければとか

いくつかの諸条件はあるけど

寝る前スマホは、それほど問題では

ありません


前述しましたが、僕は休日でも

起床時間は同じにしています

よほどの早朝とかでも無い限り

目覚ましタイマーかけて寝なくても

決まった時間にキッチリ起きます


照明に関しては特に寝るとこは

ちゃんとするか?もう真っ暗で

寝るべきですね。僕は保安灯も

つけません


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント