練馬・光が丘

練馬・光が丘と言うとこに

住んでいます

よく言われますが「光が丘」=

「光」だからか?と問われるんですが

ここに住んだのは、新しいとこに

引っ越すにあたり「自然」「緑」

「図書館」などを検索して

住み心地が良さそうだったからです

で、実際そら決して滅茶苦茶高級では

無いですが、住んでて過不足無いし

ほどほどノンビリ・イイとこです

写真は、その光が丘・都立光が丘公園

で、昨日はそこで「農業祭」なるものが

ありまして


この練馬区は東京23区の中で最も

農地が多い=よって農作物もあちこち

で買えます。この写真は、割と有名と

思われる「練馬大根」の販売ブース

この練馬大根ですが、驚くほど長い

なので通常の店舗ではちょっと扱い

にくいとされていて、なのでこんな時

で無いと買えないのです。かなり美味しい


その購入の行列

写真左が先ほどの販売ブースで

僕が写真撮ったこの行列は、行列全体の

1/3・僕の後ろに2/3か?それ以上の

人が並んでいます。多分買えない人も

いたかもしれないです


練馬区以外にも遠くは大阪・京都からも

出店ありまして、京野菜も買えましたね


行田市?どこだったっけ?

ネッギーマン・ご当地ヒーローです?


ところでこのブログは基本、照明や

光に関して主に書きますので

この公園にたどり着いた際



写真ですが清掃工場・焼却施設の

煙突なんです。きた時ちょうど

その煙突のトップに太陽が絶妙に重なり

こんな写真を撮ることが出来ました

つまりこの煙突の影の頂部に僕はいます

結構感動


ちなみに太陽や月の見かけの角度は

確か1度前後だったと思います

日食・特に皆既日食は太陽と月の

見かけの寸法がほとんど同じだから

起こる現象です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント